まさぽん競馬予想ブログ

真剣に競馬に取り組もうと思い、ブログ始めました。

今日の秋華賞はスーパー勝負レース!!!

おはようございます、まさぽんですm(_ _)m

 

 

 

夜中のうちに予想を公開する予定でしたが…遅くなってしまいました(´・Д・)」

 

 

 

最近予想した馬は掲示板には入るのですが、本命馬にした馬が来ないことが続いて、今日今日こそは!!と思い、競馬ブログランキングの【スーパー予想レース】に指定して予想を立ててみました!!

 

 

まずはいつもの画像をペタペタ…(´ω`)

f:id:takoma0717:20171015083842j:plain

 

 

 

…ちょっと前まで応援してたファンディーナですが、早熟だったのかなぁと思い、★予想としました。掲示板に入ればラッキーぐらいで考えています。

 

 

 

本命に推したのは7番リスグラシュー。安定の武豊騎乗で、前走に関しては後ろに付けすぎ、追い出しが遅くなりすぎたということもあるので、今回はその敗因を生かして、このメンバーなら勝ってくれると思います!

 

 

 

対抗はディアドラ。前走での最後の追い込みでゴール前の叩き合いを制した実績があり、騎手の指示に的確に反応する能力がある馬だと思われますので、ここも期待したいと思います!

 

 

 

現在1番人気のアエロリットですが、1枠1番の逃げ馬ということで間違いなく鼻を切って逃げるとは思いますが、追い込み馬が大勢いる中、雨の影響でさらに馬場が悪くなるかもしれないので、逃げ切りは厳しいと判断して▲予想にしました。

 

 

 

そんな感じで、あとは過去の傾向や調教の内容を調べて予想を立てました。

 

 

 

みんな当たって幸せになれー!!!

 

 

 

まさぽんでしたm(._.)m

 

 

 

★最強競馬ブログランキングのクリックもよろしくお願いします★

www.umarank.jp

今日は軽めの予想!大勝負は明日の秋華賞!

おはようございますまさぽんです(´∀`)

 

自分は神奈川県に住んでいますが、昨日から雨が続き、気温も下がってきましたね。

 

 

 

そして明日は待ちに待った秋華賞です!注目のアノ馬が出ますね…予想は今日の夜中に公開予定!!!

 

 

 

そして今日の府中牝馬ステークスの予想です。超超超軽めに…(´∀`)

 

f:id:takoma0717:20171014093833j:plain

 

過去の傾向から、外枠優勢で1〜2番人気の勝利はほとんどないということで、過去の傾向に乗っかった予想を立てました!

 

 

ああ、仕事行かなきゃ!では!

京都大賞典の予想!

おはようございますまさぽんです(^^)

 

 

まずは昨日の結果報告から…

 

 

ソウルスターリングがやらかしましたね。。。

 

あんなに豪華なメンバーが揃っていて、逃げ切れるとでも思っていたのでしょうか、、、

 

最初の1000m59秒台、明らかに飛ばしすぎですo(`ω´ )o

 

今後はソウルスターリングを買うときはよく考えないといけないかもしれませんね…

 

グレーターロンドンは実力はあるのに、ラストスパートをかけるタイミングが少し遅かったような気がします。もう少し距離が長くてもグレーターロンドンは大丈夫なのではないかと思います。次走に期待!

 

 

…さて、話は変わりまして、今日の重賞の予想です(´∀`)

 

ぺた…

f:id:takoma0717:20171009084722j:plain

 

京都大賞典は難しそうなので、特にコメントはありません(^^;自分も100円ずつ適当に買って遊ぼうと思いますm(_ _)m

 

 

 

というわけで、みなさま今日も良い祝日を〜(´∀`)

 

↓ポチっとよろしくお願いします↓

www.umarank.jp

昨日のG3的中!今日はガチ予想(´ω`)

…というわけで昨日軽めに予想した重賞の結果からですが↓

f:id:takoma0717:20171008063436j:plain


払い戻しは安かったですが見事的中(^^)



おはようございますまさぽんです(´ω`)


今日は毎日王冠G2で、G1級のすごいメンバーが集まってる中での予想で、本命馬を絞るのが本当に難しかったですが、予想しましたのでご覧ください!


(手抜き予想画像ぺた↓)

f:id:takoma0717:20171008063747j:plain


正直、ソウルスターリングはネームバリューみたいなのもあると思います。でも実力はピカイチ!3着内率100%!調教も良し!お金大好き外国人騎手搭載で、馬券内ははずさないでしょう。現段階で単勝オッズ2倍以上なのも美味しすぎます。


対抗に打ったのはグレーターロンドン。本命にするかどうか最後までずっと悩んでいました。初G1安田記念での4着も大健闘だと思います。距離適性も大丈夫だと思うので、初重賞制覇にも期待です!


あとは一発あるとすればウインブライト。前走前々走のG1は、メンバーも豪華でしたし、いきなりのG1挑戦での敗北ですので仕方ないと思います。それ以前の成績を見ればワンチャン馬券内に絡む可能性は十分あるかと思います。調教タイムもかなりいいので、この先成長も見込める3歳馬に期待!


あと、★で抑えたのはサトノアラジン。実力はあるものの、いまいち安定しない成績。重量も周りが前走より軽くなっているのに対して、サトノアラジンは58キロ。掲示板に入ればいいかなぁという感じで★予想といたしました!




以上、今日のまさぽんガチ予想です!みんな当たって幸せになれ〜(´ω`)


最強競馬予想ブログランキングのクリックもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

http://www.umarank.jp/in.html?id=153390

今日は軽めに、本気予想は明日!!

こんにちわ、まさぽんです(´ω`)


ブログが手抜き気味で、さらに予想がハズレてしまうと、最強ブログランキングの順位が一気に下がりますね…まぁ、順位はそんなに気にしてないのですが、ハズれた要因は何なのかなど研究した上で、また予想に励んでいきたいと思います!(^^)


…でも今日は軽めで(´・Д・)」


明日の毎日王冠に、注目すべき馬が何頭も出ているので、明日の予想に全力を注ぎたいと思います!




そして今日の予想がこちら↓

f:id:takoma0717:20171007090842j:plain


前走、先行からの逃げ勝ち。その勝ち方も強く、追い込み勢を寄せ付けないほどの圧勝だったので、今回にも期待!


調教でもしっかり脚をつかえてるみたいなので、ダノンプレミアム本命にしました!




ではまた明日(^^)

http://www.umarank.jp/in.html?id=153390

秋のG1開幕初戦の大予想会!!

おはようございます、まさぽんです(^^)


大予想会!!


…したかったのですが、昨日のうちに予想は立ててたのですがすっかり爆睡してしまい…通勤電車の中でブログをせっせと書いていますo(`ω´ )o


今日ですが、待ちに待ったG1の季節がやって来たということで、本当は細かく書き記したいところなのですが…ほんとにごめんなさい、通勤電車の中で書いていて時間もないので簡単に発表させていただきます(°_°)


まずいつものスクショ予想画像はこちら↓

f:id:takoma0717:20171001092309j:plain


本命はメラグラーナ!戸崎を背に、するどい追い込みで前走セントウルSの逆転に期待しました!


あとはごめんなさい、、、画像の通りですm(_ _)m


一つ補足するとすれば、西田雄一郎のラインミーティアは人気を落としていますが、逆に美味しいというか、ワンチャンあるかもしれないので押さえに入れておきました(・∀・)


グッドラック!




【最強競馬ブログランキング】サイトのクリックもどうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m


↓  ↓  ↓

http://www.umarank.jp/in.html?id=153390


更新がまちまちでごめんなさい(p_-)

おはようございます、まさぽんです(`・ω・´)


更新がまちまちで、せっかく読んでくださってる方々の期待に応えることができずにごめんなさい(p_-)


☆今日は予想載せますよ☆

【産経賞オールカマーG2】

神戸新聞杯G2】


秋になり、夏競馬とは別の興奮を味わえるレベルの高い重賞が増えてきましたね♪


今日まさぽん的に特に力を入れるのは【神戸新聞杯G2】の方です!


ダービー組が多く出走していて、その中でも②「サトノアーサー」⑧「レイデオロ」に注目しています。


ダービー馬のレイデオロの連勝なるか、そしてダービーでは鋭い差し足で伸びて来たもののすこし及ばす、それ以外での成績は掲示板内の常連であと一歩勝ちきれないサトノアーサーの逆襲なるか。


正直まさぽん的には能力的な差はそこまでないと思っていて、強いて言えば調教のタイムもかなり良いサトノアーサーが、ワンチャンあるかなと言う感じで…このように予想しました!

f:id:takoma0717:20170924091711j:plain


神戸新聞杯G2】

買い方としては…

◎→◯▲☆ の馬単3点

◎→◯▲☆△△→◯▲☆△△ の三連単20点

あと抑えで…

◯→◎▲☆△△→◎▲☆△△ の三連単20点

◎ー△△☆ のワイド3点


ここまで抑えたいと思います。




そしてオールカマーの予想ですが、しっかりと予想は立てましたが今日の本気は神戸新聞杯のため、参考までに軽めに掲載しておきます(^^)


f:id:takoma0717:20170924092541j:plain

【産経賞オールカマーG2】

買い方としては…

◎↔︎◯▲☆△△△ の馬単裏表12点

◎ー△△△☆ のワイド4点


こんな感じでいきたいと思います!



ランキングサイトのクリックもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

http://www.umarank.jp/in.html?id=153390