まさぽん競馬予想ブログ

真剣に競馬に取り組もうと思い、ブログ始めました。

今週も悪天候!天皇賞の大予想を公開中!!

f:id:takoma0717:20171022092556j:plain

おはようございます、まさぽんです(^^)

 

 


ごめんなさい先週は忙しくて…昨日のレースは、気づいたら予想を立てる前にレースが終わってしまってました…(_ _).。o○




でも天皇賞はしっかりと考えました!ぜひ皆様の参考になればと思います(^^)




まず、今週も雨…(´・Д・)これだけ豪華なメンバーが揃って、ただでさえ予想しにくい中、現在【重】レース前までに【不良】に変わってしまうことも考えられますよね…より一層予想が難しいのですが、まさぽんなりの結論を発表させていただきます!




…予想ペタ!!!

f:id:takoma0717:20171029084525j:plain

 


・まず「ソウルスターリング」切りました!前回期待して派手に負けてくれたというのもありますが、唯一の54キロでも最強の古馬に囲まれては手も足も出ないのではないかと思います(^^;)本当は★打とうかものすごく悩んだんですが、おそらく早熟で、さらに今日みたいな悪天候の中先行して逃げ切るのは厳しいと考えました。




そして期待したのは…

◎グレーターロンドン

重馬場での実績がないので、不安要素が0ではないのですが、重馬場での調教もタイム的には問題なさそうですし、この馬の特性をよく知る田辺騎手なら、的確に追い出すタイミングを計り、差し切って勝ってくれるだろうと期待しました!


対抗には…

リアルスティール

調教抜群で、悪天候でも問題ないかと思われます!本当はデムーロが乗ってくれれば本命でもいいかなと思ったんですが、もしかしたらシュミノ騎手でも、リアルスティール初のG1制覇あるかもしれませんね♪


サトノアラジン

前走はトップハンデでも2着まで伸びて差してくる強いレースでした。1600〜1800mが得意な馬ではないかと思うのですが、少し距離延長でも問題ないかと思い、今回も馬券圏内は外さないでしょう!


サトノクラウン

実績はあるのですが、2200m以上のレースのが得意なのかなという印象で、去年の天皇賞秋も大敗してるので、まぁ宝塚記念の勢いが残ってればいいなと言う感じで、掲示板に残ればラッキーぐらいのつもりで抑えました(^^)


キタサンブラック

引退を発表したキタサンブラックですが、前前走までがピークだったんじゃないかなと思います重馬場ですし、逃げ切るのは厳しいでしょう(´・Д・)」


マカヒキ

毎度毎度惜しいレースが続いていますが、ここはひとつ、掲示板内には食い込んでくるんじゃないかと期待して印をつけました!




以上が今週のまさぽんの予想ですが、悪天候なので自信は…そこそこです(^^;)


皆さんの予想の足しになればと思います!みんな当たって幸せになれー!



 

 

f:id:takoma0717:20171022092556j:plain

↑      ↑      ↑

皆様の閲覧数が僕のやる気になりますので、ぜひ【最強競馬予想ブログランキング】のクリックもよろしくお願いします!!

www.umarank.jp